投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 当面は円資産に投資した方がいいのだろうか?



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

スイスの中銀は利下げしたそうですね。

欧米はこれからだんだん利下げの方向に向かうのでしょう。

日本は周回遅れでこれから利上げです・・・



ところで、本日は「当面は円資産に投資した方がいいのだろうか?」と題してお届けします。





スポンサーリンク



日銀がマイナス金利を解除して、円高方向に行くかなぁって思っていたのですが、円安になっちゃいましたね。

円安だと海外資産の評価額が高くなるので、見た目に資産が増えたような気がします。

でもこれって円高になった時怖いですよね。

今は円安ですが、為替は円高に振れる可能性も十分あると考えています。



円が安いと海外資産に投資するにもより大きな金額の円が必要になります。

外資産が高く感じますよね。

Xでもドル転しづらいってポストをよく見ます。



そう考えると今は日本の円資産を買うターンなのでしょうか?

円資産なら為替影響はありません。

でも、今の日本株は高いですよね。



その辺もあってJリートなんかを最近買い付けていますが・・・

Jリートも上がってきましたね。

さて、困ったものだ・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村