投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

おでんを”ルクルーゼ”で楽しむ♪

こんにちは。えすけです。

フランスのマクロン大統領が、安倍首相に面会を求めたそうですね。日産ルノー連合に関してだそうです。もともとマクロン大統領がルノーを通して日産を子会社化しようとしたから、この問題が発生したという説もあるそうですよ。

スポンサーリンク



ところで12月になりましたね。ザ・冬ですね。私は寒がりなので冬は嫌いなのですが、その一方で鍋物とお酒がおいしい季節でもあります。特におでんが大好きでして、冬には何回か自宅でおでんを作ります。ルクルーゼの26cmもある大きな鍋を使って大量に作って、具を追加で足しながら1週間ほど楽しみます。意外と飽きないんですよね 笑。



ルクルーゼのお鍋はこんな感じです。おでんを作ってるとは思えないおしゃれな感じですよね 笑。フランス製のホーロー製のお鍋で密閉性や保温性が高く、煮込み料理などに最適です。定価は高いのですが、私はアメリカ駐在時代にアウトレットで購入しましたので半額以下で買ってます。日本でもアウトレットだと安いのではないでしょうか?

鶏ガラスープとカツオだしをベースに塩と醤油で味付けします。牛スジが好物です。ゆで卵も好きですがひとつ欠点があります。私ってゆで卵の殻をむくのが下手なんです。ガタガタの表面のゆで卵だらけになってしまいます。

今シーズンはすでに11月中旬に1回目のおでんウイークを開催しました。さてあと何回おでんウイークを行うのでしょうか?

それでは。

洋食器や調理器具を扱っているお店の広告です。
世界中の良いものを最大50%OFFで購入できる
「輸入ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル」


スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村