投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【資産】 投資資産の推移まとめ



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今日は梅雨のつかの間の晴れ間が出ました。

雨が降ると家でおとなしくしているので、運動不足になりそうですね。

働かなくなったのでそろそろ運動なんかも考えないといけません。



ところで、本日は3か月に一度の投資資産の推移まとめを行ってみたいと思います。





スポンサーリンク



投資資産について、四半期ごとに集計を行っています。

この第二四半期はどうだったでしょうか?

早速グラフで見てみましょう。



投資資産の合計は3千8百万円ほどになりました。

順調に育っていますね。



前の四半期から390万円弱ほど増えています。

グラフで見ても今年は出来すぎですね。

今年で1100万円ほどの増加です。

(もっとも、亡くなった父から奥様が贈与でもらったゴールドの200万円ほどが、ドーピングされてますが 笑)

ドーピング除いても今年の半年で900万円ほど増えています。

びっくりですね。



退職したので、今後は前ほど収入はないですから、これからは減らさないようにしなくてはいけませんね。

退職金がもうすぐもらえますので、今月からはポートフォリオを少し安全サイドに改良していきたいと思います。

(それでも配当金重視ですけどね 笑)



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村