投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【シリーズ】 三菱サラリーマンさんの教えに従って(6月)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

梅雨ですね。

昨晩は避難情報アラートが何度もスマホから流れて、何回も起こされました。

幸い災害にはならなかったようで一安心です。

さて退職してからのんびりしすぎて、すっかりブログもご無沙汰になっています。

いつまで、続くことやら・・・



ところで、本日は配当金集計のシリーズ物として「三菱サラリーマンさんの教えに従って」の6月分をお届けします。





スポンサーリンク



シリーズ物の「三菱サラリーマンさんの教えに従って」は、氏のブログに配当金の見える化をするとモチベーションがあがると記載されていたのに影響を受けて始めた記事です。

それでは早速、先月分を確認していきましょう。



6月の配当金は14万4292円(税引き後、1ドル160円)でした。





なかなか順調です。



今年の累計で見てみます。





1月から6月までの累計ですと86万9468円となりました。

月平均に直すと、14万4911円です。



今年の目標は税引き後で月15万円の配当金を得るということでしたので、目標は達成しそうです。

(円安影響もかなり大きいですが・・・)

更にもうすぐ退職金が入りますので、それを投資すれば間違いなく達成しますね。

ただ、今後は入金力が極端に減りますので、配当金の伸びはあまり期待できません。

それより、投資信託のカード積立は維持できるのであろうか?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村