投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

月末にタイに出張するんだけど・・・悩みが解決しました! (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

庭のバラが咲きましたので、切り取って一輪挿しにしました。ダブルデライトという品種で殿堂入りのバラだそうです。意外とほったらかしなのに咲いてくれてうれしいですね。

f:id:esukekun:20190504102138j:plain
ダブルデライト


ところで、仕事で今月末にタイに出張します。この度、悩みが一つ解決したのでその話を。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



仕事で5月の末にタイに出張するんですが、ちょっとした悩みがありました。

前にタイに出張した時には冬だったので、コンパクトに収納できるダウンジャケットを着ていって、暑いタイではコンパクトにしてと思って持って行ったのですが、そのダウンジャケットがまさかの飛行機の中で役立ちました。

なんと飛行機の中が無茶苦茶寒かったんですよ! 私とっても寒がりです。思わずダウンを着こんじゃいました。それでも寒いぐらいで大変でした。

でも今回は5月の末で、ビジネスシーンでも長袖一枚か、人によっては半袖というスタイルになっているころだと思います。さすがにダウンジャケットを持っていくのはどうかなって思ってました。

コンパクトに収納できるとはいっても、ビール瓶ぐらいのサイズ感がありますからね。それでもう少しコンパクトに収納できる防寒着はないものかって考えてました。

最初に思いついたのはウインドブレーカーです。握りこぶしくらいまで小さくして収納できます。でもちょっと寒そうですよね。そこでひらめいたのですがダウンのベストならコンパクトにならないかということでした。

ウインドブレーカーの収納用袋にダウンベストを詰め込んでみたら・・・なんとか入るではないですか!ということでダウンベストをカバンに入れていくことにします。

ちなみにそのダウンベストは無印良品の商品です。こんな感じ。

f:id:esukekun:20190504103211j:plain
無印良品ダウンベスト


いやあ。悩みが解決してよかった。途中、ユニクロでウルトラライトダウンなら収納サイズが小さいのではと見に行ったのですが・・・さすがにこの季節ではダウンジャケットは売ってませんでした 笑

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村