投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

夏休みが終わってしまいました・・・。しかしコロナの影響で全く何もしない夏休みでしたね。

まあ、だいたい休みは飲んで寝ての繰り返しなのですが、出かけたりしないものですから、いつもに輪をかけて、飲んで寝ての繰り返しでした。

それと休みになると、ブログを書く元気もなくなるんですよね・・・なんでだろ?久しぶりのブログ再開となります。

それでは、先週は DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しましたので、その話題を。



私は高配当ETFを中心に毎週2-3万円づつ買い付けていくというスタイルで投資をしています。

毎週買い付けていくのは、物欲を満たしているって効果があるかなって、個人的には思ってたりします。

さて、そんな中、お盆休み中は DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) を購入しました。



DVY(iシェアーズ 好配当株式 ETF) は米国の高配当株式に投資するETFで、Googleさんによれば4.17%程度の配当をもらえます。

同じく高配当の米国株式ETFであるVYMやHDVよりは高配当ですが、SPYDよりは劣るかなっといった感じでしょうか。

銘柄分析は”いい投資生活”さんのサイトから。

11investment.com



まだまだ、暑い日々が続きそうですね。もうすっかり夏バテ状態です。

ビールばっかり飲むからですが・・・笑。

さて、これからも頑張って入金を続けて、チャリンチャリンと配当金を育てていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村