投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

ドラッグストアを活用してますか?

スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

アメリカのトランプ大統領はメキシコとの国境の壁建設に向けて非常事態を宣言するそうですね。何をするかわからない大統領だといわれていますが、きちんと選挙公約を守る姿勢を見せているのはすごいことだと思います。

一方で米中覇権戦争の方は交渉が良好に進んでいるような発言も出ていましたが、一転うまくいっていないような報道が出てきましたね。個人的にはアメリカ側は妥協しないと感じているので、予想通りに難航しているなと思っています。経済への影響は心配ですが、アメリカには頑張ってほしいと思ってます。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



皆さん節約してますか?私は楽天経済圏に属して生活費を少しでも節約しようと頑張っています。

その中で、今日はドラッグストアの活用の話をしたいと思います。最近はコンビニビジネスを脅かす店舗として話題にもなっているようです。

私が住んでいる地方では”ウォンツ”というツルハ系のドラッグストアが結構あります。ここでは店舗独自のポイントとして通常2%もの還元を行っています。プレミアム会員になるとこれが3%になります。私は今プレミアム会員ですので通常3%割引です。このポイントは店舗の割引券という形で還元されます。500ポイントたまると500円券一枚いただけるという形です。

更にこのお店は楽天ポイントも0.5%もらうことができます。もちろん支払いは楽天カードで1%還元です。

よって通常4.5%還元、さらにポイント2倍の日には7.5%還元です! 結構大きい割引ですよね。活用しない手はないと思います。

私はしょっちゅう(第3の)ビールを購入しています。生活用品も結構ここで買っています。大きな声では言えないですが、奥様の化粧品類が金額多めです。これとビールで金額を稼いでいるところがありますね 笑。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村