投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

イオンゴールドカードセレクトに申し込みました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

マネックス証券ETF購入手数料無料の話題が、昨日あたりからブログ界隈をにぎわせているみたいですね。

今までもウイズダムツリーのETF購入無料プログラムはありましたが、今回のものはVTやVTI、VOOなどが対象に含まれているので一般の人にとってより使いやすいものになりますね。

でも・・・高配当のDHSはあるものの、私の好きなHDVやSPYDは入っていないんです。高配当系の人は少し残念に思っているのではないでしょうか?

ところで、この度、イオンゴールドカードセレクトに申し込みましたので、そのお話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



今日はクレジットカードのお話です。私は楽天経済圏とイオン経済圏を利用して、ポイントや還元などの節約を行っております。

よって、クレジットカードは楽天プレミアムカードとイオンカードセレクトを利用しております。

このうち、イオンカードセレクトは年間利用額が100万円を超えるとゴールドカードへのインビテーションが届きます。そうするとイオンゴールドカードセレクトへアップグレードすることができます。

イオンゴールドカードセレクトは一部空港のラウンジが使えたり、イオンモールのラウンジが使えたり、利用付帯だけと旅行保険が使えたりします。それなのに無料のゴールドカードです。

私は定年後に無料のゴールドカードを保有しているというのもいいなと思って、年間利用額100万円をめざしてきました(ポイント還元の点からみると通常は0.5%しか還元されませんので、イオン以外での利用はあまりお勧めではないことに注意が必要です)。

先月、100万円達成したので、今月にはインビテーションが届くと思っていたら、ネットでインビテーションが届く前にwebから申し込めるようになるとの記事を見かけました。

という事で、早速、イオンカードのサイトである”暮らしのマネーサイト”にログインして確認すると、本当に申し込めました。

これで、定年退職後の無料ゴールドカード確保の予定です!

早く届かないかなぁ・・・楽しみ!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村