投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

楽天カードが、また改悪しますね・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

トランプ前大統領とポンペオ前国務長官が、最近また新型コロナウイルスの起源は中国武漢であると、中国を攻撃していると思っていたら、ついにバイデン大統領まで参戦したようですね。

米中は実質的に戦争状態ですので、これは一種の情報戦ですね。

問題は、頼むから日本の政治が中国に譲歩しないことですね。

経済界は中国べったりですので、これに引っ張られて政治まで中国寄りになったら、日本は終わります。



ところで、今日は楽天カードの改悪についてです。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


私は楽天経済圏に生息しています。

楽天経済圏では、楽天のサービスを使えば使うほどポイントが貯まりやすくなるという点ですね。

楽天カード楽天銀行楽天証券楽天市場楽天モバイル楽天ペイ・・・いっぱい使ってますね 笑。



ですが、残念なことに、この度、楽天カードによる公共料金などの支払いに対するポイント付与率が下がることになってしまいました。

楽天モバイルへの投資が影響しているのでしょうね。

先日も楽天ゴールドカードの楽天市場でのポイント還元率が改悪されましたし。

実施は6月1日からなので、自動車税までは楽天カードで支払いですね。

これから順次、公共料金などの支払いを切り替えていかなくてはなりません。



ただ、他の公共料金を、もう一つのカードであるイオンカードで払っても、たしか0.5%しかポイント還元されないんですよね。

改悪後の楽天カードよりはましですが・・・もうひとつカード作ろうかな?

でも、カードをあまり増やしたくないんですよね。

さて、どうしようか・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村