投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

楽天経済圏の住人のくせに、スーパーセール完走したことがありません・・・



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日経は終値で3万円を回復しましたね。

首相交代で新たな景気対策が期待されるなんて解説がありますが・・・

中国から投資資金が抜けて、それが日本に回ってきてるだけなんじゃないかなって、個人的には思ってたりします。



ところで、実は私、楽天経済圏の住人のくせに、スーパーセール完走したことがありません。

今日はそのお話をしてみたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


皆さんは楽天経済圏を利用されていますか?

楽天のサービスを複数利用することにより、よりポイントが貯まりやすくなり、お得になるというものです。

楽天さん自体はエコシステムと呼んでいるらしいですね。



その楽天経済圏の中で、中核をなすのが楽天市場です。

特にセール期間中の5と0のつく日に買い物をすると、ポイントがいっぱい返ってきます。

そして今ちょうどスーパーセール開催中です(9/11 01:59まで)。



このセールは1000円以上のお買い物を10店舗で行うと、最大7000ポイント還元されるというものです。

ですが・・・私は10店舗の買い回りを完走できたことがありません。

楽天経済圏の住人失格かも 笑。



5日に2店舗買い回りを実施し、10日に向けて7アイテムをリストアップしました。

あと一つ購入するものがあれば、初めて完走できます。

その一つがなかなかねぇ・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村