投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

ロストバゲージを防ぐために(雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

トランプさんがまた戦線を拡大していますね。今度はまたメキシコだそうです。中国に集中すればいいのに・・・イランや欧州やメキシコ・・・まったくもって戦略的ではないですね。来週の株式市場は大荒れの予感です。

ところで、私は経験したことがないのですが、飛行機で旅行や出張に行くのに荷物を預けると、たまにロストバゲージ(預け荷物の紛失)を食らうことがあります。今日はそれに関連する話を。

こんなサイトも運営しています。まとめ的になってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



今週は海外出張でした。くたびれてます 笑。

飛行機では荷物を預けると、ロストバゲージ(預け荷物の紛失)になることがあります。私は経験したことはありませんが、経験したことのある同僚の話なんかを聞くと、とても面倒くさそうです。

ロストバゲージを避けるには荷物を預けなければいいのですが、出張などが長期になりますとなかなかそうはいきません。ですが今回の出張は行きも帰りも機中泊でしたので、ホテルでの泊まりは少なくなるため、手荷物のみでの出張にチャレンジしてみました。

結果としては、受け取り荷物を待つことをしなくていいので、スムーズに移動ができてよかったですね。この点に関しては本当に楽でした。その一方で失敗したなと思ったのが、サブバックをパスポートなどが入るぐらいの小さいものしかもっていかなかったので、現地の会社への出勤にスーツケースをもっていかなければならず、ちょっと面倒でした。A4サイズが入るぐらいのバックは持って行かないといけなかったですね。

この反省は次回に生かしたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村