投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は DGRW (ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) を購入しました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

香港の騒動は大変なことになってますね。収拾の見込みが感じられません。今後、どうなっていくのでしょうか?

ところで、先週は DGRW (ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) を購入しましたので、そのお話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先週は DGRW (ウィズダムツリー米国株クオリティ配当成長ファンド) を購入しました。

私は10種類の投資先グループを作成して、それぞれがある程度均等になるように投資しております。

これにより、高配当を中心にしながら、分散を図りながら投資しております。

今回のDGRWは私の分類では”米国増配株式ETF”というグループになります。

米柄分析はいつも楽しく読ませていただいているHiroさんのサイト”Grow Rich Slowly シーゲル流米国株投資で億万長者になる!”から。

growrichslowly.net



配当率は2%程度で、高配当とは言えないですが、株価の上昇と、配当の上昇の両方が狙えるETFだと思っています。

大好物の高配当商品ではないですが、分散も考えないといけないですし、長期では高配当商品より、連続増配のほうが成果が出ると思ってます。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村