投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

個人的おすすめ投資ブログのご紹介



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ブルームバーグの記事に”新型コロナウイルスが企業業績に及ぼす悪影響を投資家は過小評価している可能性があると、ゴールドマン・サックス・グループが警告”とありました。

私はずっと新型コロナウイルスの影響は株式市場に大きく出ると思っていて、なぜ市場がこんなに順調なのか不思議に感じています。製造業のサプライチェーンなんかズタズタだと思うのですが・・・

ところで、ふと思い立ったので今日は個人的おすすめ投資ブログを紹介してみたいと思います。




ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク




投資の勉強にもなるし、読み物としても面白いのでよく投資ブログを読んでいます。

いいなと思うのは、たぱぞうさんや三菱サラリーマンさん、バフェット太郎さんなどでおすすめだと思っています。

ですが、今日はこの方々以外のおすすめブログを勝手に紹介させていただこうと思います(本人の了解は取っていません)。

さて、その個人的おすすめ投資ブログですが、”Grow Rich Slowly シーゲル流米国株投資で億万長者になる!”というサイトで”Hiro”さんという方が運営されています。

growrichslowly.net



30代の経理勤めの男性の方です。

経理および公認会計士資格保有というしっかりとしたバックボーンをお持ちで、その視点からの記事や、よく勉強されているようでWSJ記事からの話題など、しっかりと読みごたえがある記事を書かれます。

また、たまに一個人としての色々な考え方なども記事にされていて、こちらも意外と面白いです。

Twitterとかブログ村などへは登録されてないように見受けられますが、固定的な読者もたくさんいるように思います。私もその一人です。

もし、読んだことが無いよという方がいらっしゃれば、一度読んでみることをおすすめしたいと思います。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村