投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は奥様が iシェアーズ 米国リート ETF(1659) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今朝は見事な”おはぎゃー”でしたね 笑。

ところで、先週は奥様が iシェアーズ 米国リート ETF(1659) を購入しましたので、そのお話を。




ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク




昨年より、奥様がNISA口座を開設して投資を開始しました。

投資方法は私が勝手に決めたのですが、6個の東証で購入できるETFから、保有金額が一番少ないETFを購入するというものです。買い付けは月に一回です。

6個のETFは株式タイプが2つ、債券タイプが2つ、そしてREITが2つとなっております。

基本的に配当金が多めのETFを主としています。

また東証の商品にしているのはドルを考える必要がない手軽さを重視しました。自分の購入している商品は米国ETFが主ですが、できるだけ手軽に投資できるようにとの配慮です。

また、ETF流動性などを考慮してマーケットメイク制度対象の商品から選んでおります。

そして今月購入したのは iシェアーズ 米国リート ETF(1659) という商品です。

その名の通り、米国のREITですね。銘柄分析は東証マネ部のサイトから。

money-bu-jpx.com



少しづつ種銭を大きくしていき、老後のキャッシュフローを確保したいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村