投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は SRLN(SPDRブラックストーン・シニアローンETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

ゴールデンウイークも終わってしまいましたね。

一部の方は今週末までお休みかもしれませんが、私は今日から出社でした。

7日間の休みでしたが終わってみればあっという間です。

という事で、本日からブログも再開します (仕事?笑)



本日は、先週 SRLN(SPDRブラックストーン・シニアローンETF) を購入しましたので、そのお話をしたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


定期購入として、先週は SRLN(SPDRブラックストーン・シニアローンETF) を購入しました。

SRLNはシニアローンに投資をするという、ちょっと珍しいETFになります。

実は私もよく判っていないのですが 笑。

という事で、詳しく説明をされている”いい投資生活”さんのサイトを引用します。

https://11investment.com/srln-etf/



値動きはあまりなく、高配当という商品で、他の資産との関連性が低いという特徴があるようです。

確か、金利が上がるときに強いという記憶があります。

2018年末頃にFRB金利を引き上げてた時にそうだったと記憶しています。



どちらにしても、安定的に配当金をいただけるという、高配当戦略にはもってこいの商品だと思います。

毎度のことですが、このように種銭を少しづつ積み上げて、配当金をチャリンチャリンと積み上げていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村