投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は SRLN(SPDR ブラックストーン/GSOシニアローンETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日曜日と月曜日は私が住んでいる中国地方でも雪になりました。

山間部は結構降っているようで、高速などは一部通行止めになってますね。

寒いのが嫌いなので、早く寒波が過ぎ去ってくれるのを祈っております。



ところで、先週は SRLN(SPDR ブラックストーン/GSOシニアローンETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は SRLN(SPDR ブラックストーン/GSOシニアローンETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

このETFは”いい投資生活”さんのサイトで紹介されているのを見て購入し始めた商品です。

そのサイトはこちら。



11investment.com



配当が高い点と、他にはない投資先に投資できるという点が魅力でしょうか。

確か利上げ時にも強い商品だったと記憶しています。

一方で、コストがちょっと高めなのが欠点ですね。



このように毎週、コツコツとETF等を購入して、タネ銭を増やしています。

少しづつなので、大きく育った実感はなかなかわかないですが、それでも配当金が毎年少しづつ増えています。

配当金が増えると嬉しいですよね。

引続き、チャリンチャリンと配当金を受け取っていきたいです。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村