投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 PCスタンドを購入してみました



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

世の中、連休が始まりますね。

ですが昨年と同じで、ステイホームの連休です。

まあ、買い物と庭仕事ぐらいしか予定がありませんので、いいのですが。

そういえば鬼滅の刃の映画、結局見ていないなぁ・・・



ところで、仕事用にPCスタンドを購入してみましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


今日は完全に雑談です。

仕事用にPCスタンドを購入してみました。

神経内科医ちゅり男のブログ”さんにて、PC作業は目線を水平にするのが良いとあり、外付けモニターがお勧めだが、PCスタンドも可という記事を読んだからです。

www.churio807.com



購入したのは記事でお勧めされていたBoYataのPCスタンドです。

リンク貼っておきます。



本日から使用していますが、確かに下を向かないので姿勢的にはいいような気がします。

ただ、長期的に使用しないと、正直なところ評価はできないかな?

でも、もともと猫背で姿勢が悪い人なので、これで少しでも改善すれば御の字です。



キーボードを打つのにどうかなって思ってたりもしましたが、意外と問題なく打てますね。

あと一つ、PC周りで気になっているのが、ボールをくるくる回すタイプのマウスです。

もしかして、買っちゃったらまた報告しますね。



最後に明日からゴールデンウィークの長期連休に入ります。

休みになるとブログを書く気がなくなるので、数少ない読者の皆さん、しばらくお別れです。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村