投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 アドセンスさんからお小遣いが来ましたので、BTCとETHを購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今朝がた、JTさんから配当金が到着しました。

NISA口座で単元株を保有していますので、7500円いただきました。

とはいえ、絶賛含み損中です。

だいぶ含み損が減ってきたなぁ・・・と思ったところにウクライナ侵攻でまた下げました。

なかなか上手くいきませんね。



ところで、今日はアドセンスさんからお小遣いが届いたので、BTCとETHを購入したお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


アドセンスさんからお小遣いが来ました。

金額は諭吉のおじちゃんに少し足りない程度でした。

(ただ残念なのはアドセンス収入に、このブログはほとんど貢献していない点です 泣)



昨年2月ごろから、この手のお小遣いはすべて暗号資産につぎ込むことにしております。

ということで、早速ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)を購入しました。

楽天ウォレットでの購入になります。



最近、暗号資産界隈は少し回復してきたようで、評価金額が20万円を超えてきています。

引き続き、このようなお小遣い系のお金をつぎ込んで、育てていきたいですね。

定年後に収入が少ない状態なら、雑所得でも税金が少ないはずですよね。

その時までに、大きく育ってくれると嬉しいな!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村