投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は JEPI(JPモルガン米国株式プレミアム・インカムETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

もう2週間でゴールデンウイークなんですね。

早いものです。

特に何かをするわけではないですが、ワクワクしてきますね。



ところで、先週は JEPI(JPモルガン米国株式プレミアム・インカムETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は JEPI(JPモルガン米国株式プレミアム・インカムETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

私は毎週3万円ほどのETFなどを買い付ける形で、投資を行っています。

毎週買い付けることで積み立て投資になっているのもありますが、それより物欲というか、ポジポジ病というか、これを抑えるのに役に立っていると感じています。



JEPI(JPモルガン米国株式プレミアム・インカムETF) はいわゆるカバードコールを利用した商品で、配当利回りが6.5%ほどあります。

銘柄分析は米国株式ブログの第一人者である”たぱぞう”さんのサイトを引用します。



www.americakabu.com



毎週のことですが、このように少しづつタネ銭を投入して雪だるまを大きくしていきたいです。

少しづつしか大きくなりませんが、それでも確実に育っています。

そうして、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。

今年の配当金目標は税引き後60万円です。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村