投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週はJEPI(JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカムETF)を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日曜日にインドネシアで大規模な噴火があったそうですね。

あまりその後の続報がニュースで入っていない感じですが、現地は大丈夫なんでしょうか?

先日はハワイでも噴火があってましたが、日本は大丈夫かな・・・



ところで、先週はJEPI(JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカムETF)を購入しましたので、今日はそのお話を。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



先週はJEPI(JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカムETF)を購入しました。

毎週の定期購入になります。

この11月からポートフォリオを少し見直していて、少しずつ動かしています。

従来から高配当寄りでしたが、さらにインカム重視の方向に舵を切っています。

一旦、1月ぐらいまで調整をして、そこで再考しようかなって感じです。



JEPI(JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカムETF)は高配当を得ながら価格変動を抑えるという、何とも私の希望に沿ったETFです。

配当金は10%を超える超が付く高配当商品です。

銘柄分析は、米国株式ブロガーの大御所”たぱぞう”さんの記事を引用しますね。



www.americakabu.com



私の投資の目標は、継続的なインカムゲインキャッシュフローを得るというものです。

老後のためのキャッシュフロー狙いです。

いわゆるチャリンチャリン投資ですね。

これからもタネ銭を少しづつ積み上げて、配当金を引き続き育てていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村