投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 ポートフォリオの状況



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

いやぁ、昨日も書きましたが円安が止まりませんね。

ここまでくると企業の業績にも大きな影響が出てきますね。

小さな企業は耐えられるのでしょうか?



ところで、本日は最近の私のポートフォリオの状況を確認してみたいと思います。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



10月に入ってすでに日にちが経っていますが、その時に集計したポートフォリオを確認してみたいと思います。

(この中には会社DCで積み立てている株式と、お遊びでやっている暗号資産やレバレッジ投信は含まれておりません)





楽天証券で取り扱わなくなったBDC銘柄がだんだんとその構成比を落としていますね。

その一方でカバードコール系の商品は少し買い増しを続けていたので比率が上がっています。

不思議なのが日本の高配当株式です。

買い増しはほとんどしていないのに絶好調です。

(JTを除き・・・泣)



最近はBDC銘柄が減った分、カバードコールの比率を上げようかなって思っています。

なんてったって高配当が大好きなもので・・・笑

もらえる配当金が増えると嬉しいですよね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村