スポンサーリンク
こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。
また円安が進んでいますね。
あまりに進むと、もともとインフレが進行している中、さらに輸入品が為替でダメージを受けることになります。
海外資産の評価額が大きくなって米国市場などの株価下落がそこまで気にならないのはいいのですが・・・
日銀は対応しないのでしょうか?
ところで、本日は5月末時点でのポートフォリオを確認してみたいと思います。
スポンサーリンク
投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!
investment-from-fifties.information.jp
スポンサーリンク
私のメインの投資は高配当投資です。
ですが、その他に企業型DCと、お遊び枠のレバレッジ投信積み立て&暗号資産を保有しています。
今回はその他の部分を除いたメインの高配当投資のポートフォリオがどうなっているか確認していきたいと思います。
それではさっそく見ていきましょう。
現在、12種類に分類してあり、米国高配当と米国BDC銘柄を厚めに保有しております。
(米国BDC銘柄は証券会社で扱いがなくなったため、今後は比率が下がっていくことになります。)
しばらく前の分類見直しで、比率が下がっていたカバードコールが少しづつ増えてきました。
また、最近始めたインフレヘッジが気持ちだけ入っているのが伺えます。
不思議なのが最近は全然買い足していない日本高配当が大きな比率を持っていることですね。
1年半ほど前に、ひろぎんHDを衝動買いした以来、個別株は購入していません。
私のポートフォリオの日本株は好調といっていいのかもしれません。
(JTは塩漬けです 笑)
今後はカバードコールとインフレヘッジを少しづつ大きくしながら、どこかのタイミングで債券を増やしていきたいと考えています。
早く大きく育っていただいて、配当金をチャリンチャリンと受け取っていきたいですね。
それでは。
スポンサーリンク