投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 MLP銘柄って知ってますか?



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

円安が止まりませんね。

株価も乱高下していますので、マネーフォーワードで資産を確認するたびに、私の資産も乱高下です。

あまりマネーフォーワードを見ない方がいいですね 笑



ところで、本日は ”MLP銘柄”の話をしてみたいと思います。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



MLP銘柄”というものがあります。

REITの石油・ガス版みたいなものです。

すなわち、利益の90%以上を配当として還元する代わりに免税されるという制度です。



その”MLP銘柄”のETFに昔、ZMLPというものがありました。

REITと同じ仕組みなので高配当です。

当時、たしか10%ぐらいの配当を出していたと思います。

ですが・・・残念なことに償還されてしまいました。

私も持っていたのですが・・・



今でもMLPETFがあるみたいですね。

AMLPとかMLPAとか。

出も楽天証券では取り扱ってないみたいです。

残念・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村