投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【資産】投資資産の推移



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

新年になりましたね。

本日から仕事始めです。

ということで、本日からブログを再開したいと思います。

(お休みにはブログを書かないスタイルが定着してしまいました・・・笑)



ところで、本日は私の投資資産の推移を確認してみたいと思います。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



配当金を得ることを目標として投資を始めて6年が経ちました。

まあまあ、楽しみながら投資ができていると思います。

昨年は最初の目標の税引き後5万円/月を達成した記念すべき年にもなりましたしね。

(円安効果は大きかったですが・・・)



それでは3ヶ月に一度、集計している投資資産の推移を見てみましょう。



資産合計は19,492,716円となりました。

(もうちょっとで2千万円だぁ!)



米国市場の下落を入金と円安でカバーした形ですかね?

一応、3か月前より増加しました。

KPIは配当金と言いながら、投資資産の総額も気になりますよね。



引き続き、このようにタネ銭を積み上げていきながら、雪だるまを大きく育てていき、配当金をチャリンチャリンといただいていきたいです。

今年も皆さま、頑張っていきましょう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村