投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 投資資産の推移



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日経平均は調子がいいですね。

新しいNISAの影響で資金が流入しているのでしょうか?

今年はぜひバブル時を抜いて、過去最高値を更新してほしいものです。



ところで、本日は3ヵ月ごとに記録をとっている、投資資産の推移についての記事となります。





スポンサーリンク



本日は投資資産の推移についての記事です。

3ヶ月に一度、集計をして記録しています。

それではさっそく見てみましょう。



12月末時点で合計で2728万0917円となりました。

もちろん過去最高です!



前に集計した3か月前から140万円ほど増えています。

(増加に占める入金の割合が多いような気もしますが・・・)

まあまあ、増えたのでよしとしましょう 笑



配当金を主目的とした投資は、資産総額よりも配当金総額がKPIとなります。

ですが、コツコツとタネ銭を入金して雪だるまを大きく育てることが、配当金をチャリンチャリンといただくためには重要です。

なので、今年もコツコツとタネ銭を入金していきます。

あっ・・・ちなみに昨年末にアッパーマスに到達しました。

パチパチパチパチ 笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村