投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

イオンのキャッシュバック → 暗号資産に!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

アメリカではテーパーリングが始まりますね。

株式市場は上昇したので、パウエルさんの今回の市場との対話はうまくいったのでしょう。

2018年の12月のようにならずによかったです。



ところで、今日はイオンからキャッシュバックをもらったので、早速、暗号資産を購入したお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


イオンは株主優待として、買い物した金額の3%をキャッシュバックしてくれます。

株式の保有数に応じてこのパーセンテージは上昇していきますが、私は最低単元の100株の株主ですので、3%です。

そして今回は6000円ほどいただきました。



3%もの買い物金額をキャッシュバックしてくれるという事は、普段イオンで買い物をする人間にとっては、とても素敵な優待だと思いませんか?

もっとも、6000円もキャッシュバックを受けるという事は、半年で20万円ほどイオンで買い物しているってことですね。

結構、貢献しているといったところでしょうか。



そして、頂いたこの6000円で早速、暗号資産を購入しました。

楽天ウォレットでビットコイン(BTC)を5000円分とイーサリアム(ETH)を1000円分です。

最近はイーサリアム(ETH)の方が元気なようで、価格が上昇しています。



ポイントや貰い物のお金などで、この2月から購入しだした暗号資産も、18万円ほどまで成長してきました。

利益としては5万円ほどのようです。

結構高い値段の時に開始しましたが、最近の価格の復活を受けて利益がしっかり出ているようです。

定年後まで積立てしていくつもりですので、頑張ってほしいです。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村