投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

鉢植えの桜が開花しました! (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

昨日は会社の飲み会でした。結局12時過ぎまで飲んでしまいしっかり二日酔いになりました。まあ最も昨日の飲みは費用すべて会社持ちで、おいしい料理が食べれたということで良しとしましょう 笑。

ところで、今日は庭にある鉢植えの桜が開花したお話をしてみたいと思います。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



桜はソメイヨシノなどに代表されるような花を眺めて楽しむ品種と、サクランボを楽しむ品種があります。普通は花を楽しむ品種には美味しいサクランボはなりませんし、サクランボを楽しむ品種は開花時に葉も出て葉桜になってしまったりと、あまり美しくないというのが定例です。

野菜や花の種などを売っている”サカタのタネ”という種苗会社があります。ここの通販で野菜の種や花の苗をたまに買うのですが、4年ほど前に花も実も楽しめる桜の苗というものを見つけて衝動買いしました。それが今回の鉢植えの桜になります。

その桜が先週開花したので写真を撮りました。ちょっと早咲きなんですよね。

f:id:esukekun:20190316144009p:plain
サクラ


あんまり上手な写真ではないですね 笑。 昨年の夏は暑すぎて、水やりが追い付かずにダメージを受けているのではないかと思っていましたが、無事に咲いてくれてよかったです。ちなみにまだサクランボにはたどり着けていないです。今年は実をつけるでしょうか?

そういえば、先ほど出た種苗会社のサカタのタネは、株主優待で友の会会員になれるというものがあったので、それ目当てで株式を購入したことがあるのですが・・・購入したとたんに優待改悪になってしまったことを思い出しました 笑。結局すぐ手放してしまいましたね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村