投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

はてなブログとtwitter (雑談)



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

しばらく米中派遣戦争の話題が続いて、また更にこれからも続きそうです。と思っていたら、ブレクジットをめぐって英議会がまたもめてるそうですね。株式市場が嫌う不確定要素がまた増えましたね。

ところで、私はこのブログで記事を書いたときに同時にtwitterで発信をしています。今日は私がtwitterを始めたきっかけについてです。

こんなサイトもやっています。よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私はこのブログで記事を書いたときに同時にtwitterで発信を行っています。ブログを始めたころは気が付いてなかったのですが、はてなブログでは記事の投稿と同時にtwitterに発信する機能がついているんですね。便利なものです。

ところで、もともと私はtwitterのアカウントを持っていました。なぜかというと、トランプ大統領がよくtwitterでつぶやいて、それがニュースになるので、トランプ大統領をフォローしてみようと思ったことがきっかけです。

そうしてみたら・・・①しょっちゅうつぶやいている ②それも結構な長文で・・・ということで読みくたびれて、やめてしまいました 笑

まあ、このブログでtwitterが再利用できてよかったです!

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村