投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は奥様が 1497 (iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債 ETF)を購入しました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

イギリスは総選挙を可決したとかしなかったとか・・・ブレクジットは混迷をきわめていますね。もうどうなるんでしょうか?

ところで、先週は奥様が 1497 (iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債 ETF)を購入しましたので、今日はそのお話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先週は奥様が 1497 (iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債 ETF)を購入しました。

今年から奥様もNISA口座を開設して投資を開始しています。目的は私と同じく老後のキャッシュフローを少しでも確保することです。

何に投資をするかは、私が勝手に決めました。東証に上場していて、流動性がある程度ある、高配当系のETFを6種選んで、そこへ評価額が均等になるように投資しています。

投資銘柄は株式ETFが2種類、債券ETFが2種類、REITが2種類です。

今回投資した 1497はハイイールドの社債に投資するものです。銘柄分析は以下のサイトで。

money-knowhow.com



少しずつですが、種銭を積み上げて、老後のキャッシュフローを大きくしたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村