投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

そういえば、今年は賃貸住宅の家財保険を見直してみました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

ここのところ、株価は上がったり下がったりの幅が大きいですね。ボラティリティが高いという表現がぴったりです。本当にちょっとした情報で株価は上がったり下がったりするのだという事を実感しています。

ところで、しばらく前の話になりますが、今年は家財保険を見直したので、そのお話を。

ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



私はアパートに住んでいます。普通アパートに住んでいると不動産屋さんから家財保険に入ってくださいねと言われますよね。

アパートの家財保険は、どこで保険会社で入っても2年で2万円というのが常識だと思ってました。

ですが、そんな時にこの記事を読みました。普段からよく読んでいる”ひめだか”さんのサイトです。

www.kotsu2life.com



この記事から、他に安い保険があるという事を気づかせてもらうことができました。

そこで普段からお付き合いのある全労災さんに同等の保険を相談したところ、年間1万円かかっていたものが、年間8300円ほどになりました。

ちょっとした金額ですが、削減できましたね。

普段から物事を見直すには前提を無くして考えなければいけないというのはわかっていても、意外と思いつかないものだという事を実感しましたね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村