投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は ZMLP(Direxion ザックス MLP 高配当ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

4月になりましたね。新年度の始まりですね。でも週末は子供の引っ越しで大変でした。筋肉痛です 泣

今日は先週 ZMLP(Direxion ザックス MLP 高配当ETF) を購入しましたので、その話をしてみたいと思います。

こんな記事も書いてます。よろしければ読んでみてください。

esukekun.hatenablog.com



スポンサーリンク



先週は ZMLP(Direxion ザックス MLP 高配当ETF) を購入しましたので、その話をしてみたいと思います。

私は現在10種類の投資先グループを作って、それぞれが均等の金額になるように投資をしています。まだまだ各グループの金額に山谷があって思うようにいってませんが、均等になることを目指して入金を続けております。そして今回の投資先グループが”特殊高配当”と呼んでいるグループになります。

その中で今回は ZMLP(Direxion ザックス MLP 高配当ETF) というETFを購入しました。配当利益10%超えの高配当商品です。MLPと呼ばれるREITに似た仕組みで、不動産の代わりに石油パイプラインなどへ出資していると考えていただけるとよいかと思います。

銘柄分析は前にも引用させていただきましたが、やっぱり信頼の ”たぱぞう”さんのサイトから。

www.americakabu.com



リンクした ”たぱぞう”さんのサイトではもう一つYYYという高配当商品も紹介されてますが、チキンな私はYYYには投資してません。 あれ? ZMLPに投資してるだけでチキンではないといわれそうですが・・・笑

やっぱり高配当商品は魅力ですよね♪

早く雪だるまが大きく育たないかなぁ・・・

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村