投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は IFGL (iシェアーズ 先進国(除く米国) 不動産 ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけです。

イランとアメリカの間に緊張が高まってますね。あまり経済に影響が出ないといいなと思っているのですが、原油価格には影響が出そうですね。まあ、原油高になって、万年不調のZMLPが少し元気になってくれるかもしれません。

ところで、先週は IFGL (iシェアーズ 先進国(除く米国) 不動産 ETF) を購入しましたので、その話題を。





ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



先週は IFGL (iシェアーズ 先進国(除く米国) 不動産 ETF) を購入しました。その名の通りアメリカを除く先進国に投資するREITになります。

私は10個の投資先グループを作って、それぞれが均等になるように投資しています。今回の IFGL (iシェアーズ 先進国(除く米国) 不動産 ETF) は”各国REIT”というグループになります。

銘柄分析は”いい投資生活”さんのサイトから。

11investment.com



本当はIYRを買おうかなと思っていたのですが、どうもIYRは高値になっている感じがして、やめてしまいました。

本来はグループ内でも均等に投資するという目標を持っているのですが、ついつい色気が出てしまいます。

まあ、何はともあれ少しづつ資産を積み上げていきたいですね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村