投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

8月分として先週、奥様は iシェアーズ米国リートETF (1659) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

オーストラリアは30年ぶりの景気後退とBBCニュースにありました。

www.bbc.com

新型コロナの影響ですが、30年ぶりという事はリーマンショックで景気後退しなかったという事ですね。

知りませんでしたが、びっくりです。

ところで、本日は奥様の投資に関してのお話です。





スポンサーリンク



昨年から、奥様がNISA口座を開設して、投資を始めております。

といっても、投資方法や商品は私が勝手に決めました。

円ベースで取引できるように東証ETFを対象とし、株式、債券、REITをそれぞれ2種類ずつの計6種類のETFへの均等投資です。

もちろん配当金が高めのETFを選択しております。

月に1回、最低金額のETFを買い付けするかたちです。



今回の買い付け対象商品は iシェアーズ米国リートETF (1659) でした。

その名の通り、米国REITに投資する商品ですね。

銘柄については東証マネ部のサイトから。

money-bu-jpx.com



NISA口座ですので、配当金に税金はかかりません。買った価格は忘れて入金をするだけの投資方法ですね。

少しづつですが、種銭を積み上げていって、老後にチャリンチャリンと配当金をもらえるようにしていきたいですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村