投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は楽天市場でふるさと納税を実施しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

北朝鮮金正恩が重体という説をCNNが報道したそうですね。本当なら地政学的に動きが出そうです。

それにしても原油先物はボロボロですね。世界的に人が移動しない、工場が稼働しないなどで、需要が全くなくなってしまっているんですね。その割にはガソリンが安くなった感じはしませんが・・・

ところで、先週は楽天ふるさと納税をしましたので、そのお話を。



ちなみに、こんなサイトも運営しています。投資に関連した20項目のまとめ的サイトになってますので、よろしければ読んでみてください。

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク



皆さん、ふるさと納税を活用していますか?

ご存知だろうとは思いますが、実質2000円で色々なものが手に入るとてもお得な制度です。

昨年少し制度が改悪されましたが、つかわない手はありませんよね。

更に楽天市場ふるさと納税すると、ポイントがもらえますので、更にお得です。楽天カード支払いにすれば1%還元ですし、実費の2000円も楽々回収できてしまいます。

ちなみに何を申し込んだかというと、私はアル中ですのでもちろんビールを選びました。普段は発泡酒などですが、ふるさと納税時はちょっと奮発して、アサヒのスーパードライです!

毎年、昨年の源泉徴収で計算して限度額を決めているのですが・・・今年は新コロのせいで収入減になりそうなので、よくよく計算しながら申し込まないといけませんね。

それでは。

スポンサーリンク



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村