投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

楽天さんからポイントをもらったので、ビットコインを買っちゃいました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

コインベースは初値から14%も下げたそうですね。

さすが暗号資産(仮想通貨)交換業者です。

ビットコイン並みのボラティリティですね。



ところで、楽天さんからもらったポイントで、またビットコインを買いましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録




しばらく前に、楽天ウォレットで楽天ポイントを使ってビットコインが買えるという事を知りました。

ビットコインは投機であるという認識ですが、やっぱりこれだけ話題になっていると少しは欲しいよねってことで、その時に楽天ウォレットの口座開設を速攻で行いビットコインを少量買いました。

それから、楽天ポイントとか、マクロミルからの入金とかの、基本的にいただいたお小遣いでビットコインを買っています。



この度も、楽天さんから1800ポイントほどいただいたので、ビットコインの追加購入をいたしました。

通算で0.0048ビットコインほどの保有で、日本円で32000円ほどになっています。

地道に貯まってきましたね。



先ほど投機であるとは記載しましたが、ビットコインにはデジタルゴールドとして化ける可能性も否定できません。

すでに1ビットコインが6万ドルとなっていますけど、ここから更に10倍になるという説もあるくらいですから。

まあ、私は楽天さんなどからいただいたお小遣いを、地道に積み上げて4年後の次の半減期の翌年にどうなるかを楽しみにしています。



それ以前にも、ビットコインETFが承認されれば、また上がるでしょうし、更に大手金融系が手を出してくれば、それもまた材料になるでしょう。

少しづつビットコイン保有することで、お祭りに参加する感じでしょうか?

最後に、あとは雑所得なのがどうにかならないでしょうかね?



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村