投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【ポイ活?】 楽天カード利用ポイントをゲット!もちろん暗号資産に。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

米株式市場で電気自動車(EV)メーカーのリビアン・オートモーティブが5営業日続伸と、ブルームバーグにありました。

まだ、売り上げも何もないですよね?

バブル感、満載です。



ところで、先週末に楽天カード利用のポイントがもらえましたので、今日は、すかさず暗号資産を購入したお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


楽天ウォレットでは、楽天ポイントで暗号資産が購入できます。

購入できるのは、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ (BCH)の3種類だけです。

ちょっと種類が少ないですね。

でも、楽天ポイントで購入できるなら暗号資産を買ってもいいかなって感じで、暗号資産投資を始めた私にはちょうど良いサービスです。

実際、ビットコイン(BTC)とイーサリアム(ETH)しか購入していませんしね 笑



先週末に楽天カード利用に対するポイントが1400ポイントほどもらえましたので、早速購入しました。

今回はビットコイン(BTC)です。

だいたい両方の暗号資産が同じぐらいの金額になるようにと思って、買い付けを行っています。

最近はイーサリアム(ETH)の方が好調のように感じます。

(もっとカードを使えばもっと暗号資産が買える・・・という罠には皆さんはまらないように 笑)



楽天ポイントや、金券を換金してできたお金、マクロミルでアンケートに答えてもらったお金、アドセンス報酬、イオンのキャッシュバック・・・等々、自腹の持ち出しではないお金やポイントを、この暗号資産投資につぎ込んでいます。

2月ぐらいから始めて、18万円ぐらいまで育ってきました。

利益は6万ちょっと、といったところです。

(つい先日は20万円いってましたが、ここのところの下落であっという間に18万円になりました www)



これら暗号資産は雑所得扱いで、利確をすると累進課税で税金がかなり持っていかれるという懸念があります。

ですが、定年退職して所得が少なくなった時に利確ができれば、税金が少なくなると思っています。

なので、これからも自分の懐からではなく、おこづかいとして稼いだお金などを淡々とつぎ込んで、暗号資産を買い付けていけたらいいかな。

定年後に大きく育っているといいなぁ・・・笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村