投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

イオンからキャッシュバックがありましたので、仮想通貨を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

市場は調整ムードでしょうか?

現在はポートフォリオの微調整に取り掛かっているので、キャッシュポジションが少なめです。

ですので、下落するならボーナス以降にしてもらえると助かるのですが・・・笑。



ところで、少し前の話ですが、イオンからキャッシュバックがありましたので、それで仮想通貨を購入した話をしてみたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


イオンは株主優待としてオーナーズカードというものがもらえます。

このカードをイオンでの買い物の際に提示して買い物すると、半年に一回、3%のキャッシュバックがもらえます。

イオンはそこまで高配当ではないものの、この株主優待があるために、高配当株式(もどき)として購入しております。

この度、6500円ほどのキャッシュバックを受け取りました。



で、もらったお金をどうしたかというと、楽天ウォレットで仮想通貨に替えちゃいました 笑。

最近はこのようなポイントやキャッシュバックは仮想通貨に替えております。

今まではBTC(ビットコイン)だけでしたが、今回はETH(イーサリアム)も少し購入です。



グローバルマクロインスティテュートさんというサイトで、市場の動向を解説されているところによれば、仮想通貨はコモデティだそうです。

現状は市場にドルがあふれていて、インフレが懸念されています。

インフレ懸念があるとコモデティが高くなるそうなので、仮想通貨も高くなっていくことを期待です。



仮想通貨やゴールドなどは、配当金が無いので興味がなかったのですが、お遊びとして楽しんでいます。

バフェット太郎さんは投資資産の1-3%程度をBTCへ投資するのが良いと記事に書かれていますが、私はまだまだ1%以下ですね。

引続きポイントなどを利用して仮想通貨を積み立ててみたいと思います。

定年まで積立てれば、面白いことになるかもしれません 笑。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村