投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

イオンの議決権をネット経由で行使したら、割引券が送られてきました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

日経に、『パナソニック保有するテスラの株式を売却』 とありました。

バッテリーで協業しているので保有していたのだと思いますが、昨年テスラは株価が豪快に上がってますので、かなりのキャピタルゲインが出たものと想像されますね。

トレードと考えると大成功ではないでしょうか。



ところで、イオンの議決権をネット経由で行使したら、割引券が送られてきましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


しばらく前にイオンの株主総会の案内が来ていまして、議決権をネット経由で行使しました。

最近ブログなどで、議決権を行使するとクオカードが送られてきた、などという記事を見ていたので、ネットで議決権を行使できる場合は行うようにしております。



そうしたらありがたいことに、買い物の割引券が送られてきました。

品物によって差がありますが、5-10%の割引です。

しかも、一日だけ利用が可能なのですが、その日は何回でも使えるみたいです。

なかなか太っ腹ですよね。



とはいえ、洋服とか家電なんてほとんど買うことないし、食料品ぐらいしか買わないので・・・

実質はたいした割引にはならないかもしれません。

まあ、でもありがたく使わせていただくことにいたします。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村