投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

グーグルアドセンスさんから、おこづかい到着!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

緊急事態宣言や蔓延防止の対象地域が更に広がるようですね。

コロナの勢いが止まりません。

最近思うのは、自粛疲れでウェイウェイやっている人が増えて、感染が広がっているのではないのではないでしょうか。

そうではなく単純にデルタ株の感染力が強いという事で、感染が広がっているのだろうと感じてます。

幸いにも私はワクチン接種を済ませていますが、それでも引き続き感染防止に気をつけていきたいと思います。



ところで、先日、グーグルアドセンスさんから、おこづかいが到着しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先日、グーグルさんから、おこづかいが振り込まれました。

およそ、諭吉のおじちゃんが1枚です。

3ヶ月に一度ぐらい、この程度のおこづかいをいただいています。

年間にすると4万円ほどになりますね。

これを配当と考えると、税抜き3%の配当として、130万円ほどの高配当株式資産と同等となります。

ありがたいですね。



ただ、残念なのは、この1万円に対して、このブログが千円程度しか貢献していないという事。

どういうことかというと、私は自分の仕事関連の技術的なウェブサイトを運営していて、こちらはブログとは異なり記事の追加などは一切しなくても定期的に読まれていて、私のアドセンス収入はここからの収入がほとんどという事です。

投下している工数は、このブログが何倍も大きのに、何もしないウエブサイトの方が何倍も稼いでいるという、ちょっと残念な状態です。

まあ、ブログでの収益化ができている人は少ないと聞きますし、このブログも微々たる金額ですか収益が発生しているので良しとしましょう。

そもそも読者数も少ないし、休みになるとサボるので、多くを求めてはいけないのでしょう 笑。



そして、今回いただいたおこづかいは、いつものように暗号資産の購入資金にいたしました。

BTCとETHを少しづつって感じですね。

最近、暗号資産の価格が少しづつ復活しているようで、トータルで12万円ほどまで育ちました。

定年後までガチホする予定ですので、どこまで育つか楽しみですね!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村