投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は DIV(グローバル・スーパー配当米国ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

今日は珍しくこのブログで、アドセンス収入がありました。

とは言っても100円にも満たないですが・・・

まあ、通常一日一桁のアドセンス収入のブログなので、二桁あっただけでありがたいです。

クリックしてくださった方、ありがとうございました。



ところで、先週は DIV(グローバル・スーパー配当米国ETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週は DIV(グローバル・スーパー配当米国ETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

高配当のETFを中心に毎週2-3万円づつ買い付けを行っています。



DIV(グローバル・スーパー配当米国ETF)は、最近購入しだした高配当ETFです。

アメリカの高配当株式で構成されています。

現在の配当金はブルームバーグさんの情報で、5.4%となっており、かなりの高配当です。



上位の投資先となっている企業を見ても、ひとつも知らないっていう、ちょっと未知なETFです。

でも、高配当だからいいんです 笑。

あまり有名ではないETFのようで、ブログで紹介されている方も少ないようです。



そんな中、海外の珍しいETFも含め紹介をされている”いい投資生活”さんのサイトでは、DIV(グローバル・スーパー配当米国ETF)の紹介がありましたので、リンクを貼っておきます。


11investment.com



毎週少しづつではありますが、高配当の商品をコツコツと買い付けて種銭を育てています。

育った種銭がチャリンチャリンと配当金を運んでくれるのを夢見ながら・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村