投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。FP2級です。

先週は DIV(グローバルX スーパーディビィデンド-米国低ベータ ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

月曜日は久しぶりのオハギャーでしたね。

中国恒大の件は、市場はリスクを織り込んでいると思ってましたが・・・そうでもなかったみたいですね。

これからどうなっていくのでしょうか?

しばらくはボラティリティが高い状況が続きそうです。



ところで、先週は DIV(グローバルX スーパーディビィデンド-米国低ベータ ETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

投資初心者が50歳から始めた資産運用についての備忘録



スポンサーリンク


先週は DIV(グローバルX スーパーディビィデンド-米国低ベータ ETF) を購入しました。

最近購入しだしたETFで、米国の高配当系のETFになります。

先ほどブルームバーグを確認しましたが、直近で5.26%の高配当です。



今回の購入も定期購入だったのですが、通常2-3万円の購入に対し、少し多めに購入しました。

というのも、先日、積み立てているレバナスを10万円ほど解約したので、その資金を投入です。

私は楽天証券楽天カードによる投資信託の購入で1%還元を受けながら、ある程度の金額になったら利確してETFを購入するという事を行っています。

タイミングは考えても仕方ありませんが、ちょっと購入が早かったようですね、月曜日のオハギャーでさっそく含み損です 笑。



気が付いてみれば、今年もあと3ヶ月ほどになってしまいました。

この後、どれだけ入金できるかわかりませんが、淡々と積み上げていきたいと思います。

もし、オハギャーが続くようであれば少し多めに入金しようかな。

配当金が大きく育つのを祈りながら・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村