投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【暗号資産】 楽天ポイントが入ったので、暗号資産を買いました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

マクドナルドはロシアから完全撤退だそうですね。

街からマクドナルドがなくなって、ロシアの人々は何を思うのでしょうか?

情報は統制されているでしょうから・・・



ところで、先週、楽天ポイントが入ったので、暗号資産を買いましたというお話を、本日はしてみたいと思います。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


楽天カード利用でもらえる楽天ポイントは、月の半ばぐらいにもらえます。

先週、そのポイントが受け取れましたので、早速、暗号資産を買いました。

楽天ウォレットで1700ポイントほどの買い付けです。



そういえば先日、韓国の暗号資産のルナというものが大暴落を起こしたみたいですね。

99%暴落とニュースになっていました。


news.yahoo.co.jp


これを受けて暗号資産市場は動揺して、軒並み価格が下がっていたようです。



ちょうどそんなタイミングでポイント投資ができました。

ルナさん、ありがとう 笑



とはいえ、最近は暗号資産は不調ですね。

一時25万円までいった私のビットコインイーサリアムは20万円以下でずっと推移しています。

ビットコイン半減期を過ぎて、もう少し上がるかと思えば、そこまでありませんでしたね。

次回の半減期に期待しましょう。

それまでは、いただいたポイントなどをコツコツと買い付け資金に充てていきます。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村