投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

先週は SRET(グローバルXスーパーディビィデンド-世界リートETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

北朝鮮で新型コロナ感染者が急増しているそうですね。

ワクチン接種などしていないでしょうから、感染が今後どのようになるか懸念される事態です。

中国が支援するとは思うのですが、その中国もまだまだロックダウン実施中なので予断を許しません。

しかし、中国のロックダウンは経済影響が大きすぎるので、そろそろやめてほしいのですが・・・



ところで、先週は SRET(グローバルXスーパーディビィデンド-世界リートETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は SRET(グローバルXスーパーディビィデンド-世界リートETF) を購入しました。

毎週の定期購入+2倍界王拳です。

私は毎週3万円ほどの高配当ETFなどを買い付けていますが、それに加えてマイルールとしてS&P500が直近高値より10%以上下げたら、買い付け額を2倍にすることにしております。

ドラゴンボールになぞらえて、2倍界王拳と呼んでいます 笑



今回購入した SRET(グローバルXスーパーディビィデンド-世界リートETF) は、世界中の配当利回りが高いREITに投資する商品で、分配金が7%程度あります。

なかなかの高配当ですよね。

商品の詳細は、高配当ETFなどをよく紹介されている”いい投資生活”さんのサイトを引用します。



11investment.com



現在のように株価が低迷している時期は、コツコツと継続投資を行うとともに、プラスαで追加投資を行っています。

追加投資もドカンと行うのではなくて、少しづつ少しづつ実施しています。

なんてったって、株価の低迷がどの程度の期間続くかは読めませんので、追加投資資金がなくならないように気をつけなくてはいけません。

もっとも、コロナショック時はあっという間に株価が戻って、もっと追加しておけばよかった・・・2番底はまだか・・・っていう感じでしたが、タラレバですのでルール通りが一番です。



このようにコツコツとタネ銭を積み立てていって、雪だるまを大きく育てることを目指します。

配当金をチャリンチャリンと受け取っていくために。

今年の配当金受け取り金額の目標は、税引き後60万円/年です。

頑張っていきましょう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村