投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【雑談】 健康診断を受けてきました。



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

安倍さん・・・暗殺されてしまいましたね。

日本のことを、真剣に考えてくれている政治家の一人だと思っていますので、とても残念です。

ご冥福をお祈りいたします。



ところで、先週金曜日に健康診断を受けてきたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週、金曜日に健康診断を受けてきました。

そういえば胃の検査はバリウムはよくないって話があるそうですね。

会社の先輩が消化器に残ったバリウムが原因で、腸かなんかに穴が開いて入院するということがありました。

その話を聞いてから、胃カメラを飲んでいます。



私はアル中なので、肝臓まわりの数値とか、食道や胃の炎症などが懸念されるところです。

胃カメラの結果は特に大きな問題もなくほっとしました。

ですが、特に節制などをしているわけではないので、肝臓まわりの血液検査の数値はボロボロです。

毎年、何とかしなくてはとは思うものの、その日も健康診断が終わったら、お昼時の食事とビールを堪能しました。



そんな風にビールを楽しんでいたら、安倍さんが撃たれたニュースがネットに。

そこから家に帰って、ずっとテレビでニュースを見ていました。

健康診断の悪い数値などは吹き飛んでしまいましたね。

ツイッターなどでは心配の声が多数であったと思いますが、一部に心無いつぶやきなども見られて、残念でしたね。



人間、いつ死ぬかわからないんだなぁ・・・と思い、ちょっと禁酒をしなくてはと考えていますが・・・

アル中にはなかなか難しいです。

でも・・・資産が増えて老後の心配が減っても、健康を害したらどうしようもないんだよね・・・



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村