投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は QYLD(グローバルX NASDAQ100カバードコール ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先週末ぐらいから、セミの鳴き声が聞こえるようになっています。

セミが鳴くと夏って感じがしますね。

ただ、暑くなってすっかり食欲がなく、すでにバテバテですが・・・



ところで、先週は QYLD(グローバルX NASDAQ100カバードコール ETF) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp



スポンサーリンク


先週は QYLD(グローバルX NASDAQ100カバードコール ETF) を購入しました。

毎週の定期購入になります。

私のメインの投資は、高配当ETFを中心に毎週少しづつ買っていく、積み立てスタイルです。

高配当商品を中心に、全世界の株式、債券、REITなどに分散しています。



今回購入した QYLD(グローバルX NASDAQ100カバードコール ETF) はカバードコール戦略というものを利用して高配当を得る商品です。

キャピタルゲインをあきらめる代わりに、インカムゲインを狙うみたいな商品です。

直近の分配利回りは11.5%程度と高配当商品になります。

(ただ、株価チャートは下がりっ放しですけどね 泣)



バードコール戦略や、QYLD(グローバルX NASDAQ100カバードコール ETF) の商品説明などは、米国株ブロガーの第一人者である”たぱぞう”さんのブログを引用しておきます。



www.americakabu.com



2015年ごろに何もわからないまま投資を始めて、インデックス投資を知り、その後に高配当投資を行うというスタイルを確立したのが、2017年ごろです

すでに高配当投資家として5年ほど続けているんですね。

少しづつ積み上げたタネ銭も順調に育ってきています。

今年の配当金の目標は税引き後60万円ですが、円安の効果もあり、目標は達成できそうな雰囲気です。

ですが、さらなる上積みを目指して頑張っていきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村