投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【節約】 奥様のメルカリは順調みたいです



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

会社から健康診断の申し込みの連絡が来ました。

毎回、禁酒して肝臓の数値を改善しなくては・・・と思うのですが、できたためしがありません。

完全にアル中ですね 泣



ところで、本日は「奥様のメルカリは順調みたいです」と題してお届けします。





投資に関して自分の考えをまとめた、こんなサイトも運営してます!

investment-from-fifties.information.jp


スポンサーリンク



昨年から、我が家の奥様はメルカリデビューをしております。

我が家にはアメリカ駐在時代に、奥様がガレージセールで買い漁った品物が山ほどあります。

(本当に山ほどです。段ボール20箱ぐらいはあるのではないでしょうか? 笑)

これらの品物を順次処分するという形で、メルカリに出品しているようです。



出品にも、発送にも労力がかかるので、やる気になった時だけやっているようですが、それでもちょこちょこ売れているようです。

昨年は20万円ほどの売り上げになったそうです。

そして今年は40万円を目標にしているみたいですよ。

ガレージセールで買い漁った品物が整理できて、その上お小遣いになるならいいことですね。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村