投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は ザイマックス・リート投資法人 を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

先日の休みは久しぶりにお出かけして、魚介系ラーメンを食べました。

美味しかったです。

ラーメン好きですが、なかなか出不精なので食べる機会がありません 笑



ところで、先週は ザイマックス・リート投資法人 を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は ザイマックス・リート投資法人 を購入しました。

毎週の定期購入になります。

通常は毎週3万円ほどの投資をしているのですが、J-REITを増やしたいと考えているので、ちょっと金額が大きくなりましたが、 ザイマックス・リート投資法人 を一口購入しました。



昨年末ぐらいから、今までよりもさらに高配当寄りのポートフォリオに変更しているのですが、ちょっとカバコの割合が大きくなってきたので、J-REIT日本株を増やしたいと考えていました。

ただ、日本株は最近好調で、ついにJTの配当金も6%を割り込んでしまい、その他の高配当銘柄も狙っているものは5%をきっているので、ちょっと手が出しずらい状況です。

ですので、まだ少し出遅れ感があるJ-REITを買い付けました。



今回買い付けた ザイマックス・リート投資法人 は分配金が5.17%とJ-REITでは高分配の部類です。

用途別構成はオフィス58%、商業施設22%、ホテル10%となっていて総合型のJ-REITです。



www.japan-reit.com



コツコツとタネ銭を積み上げて、雪だるまのように育てていき、配当金をチャリンチャリンと受け取ることを目指しております。

今年の目標は税引き後で月10万円としております。

ここまで行けば、自分が考えている最低限の逃げ切り計画に達します。

この目標はほぼ達成見込みですが、もう少し安全を確保していくためにさらなる積み上げを目指します。

頑張っていこう!



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村