投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は MLPA(グローバルX・MLP ETF) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

最低賃金が全国平均で1000円以上に上がることが決まりましたね。

デービッド・アトキンソン氏が最低賃金を上げないと日本の経済は良くならないっておっしゃっていたので、個人的にはうれしいニュースでしょうか。

一方で韓国みたいに一気に上げると、逆に経済への影響が大きいので、引き続き少しずつ上げていくことを望みたいですね。



しかし相変わらず暑い日々が続いています。

関東ほどではありませんが、この土日も35度ぐらいだったので、ほとんど家にこもって過ごしていました。

退職後は引きこもりになりそうです 笑

今日は最高気温の予想が32度となっていたので、ちょっとうれしいって感じるのは、感覚が狂ってきていますね 泣



ところで、先週は MLPA(グローバルX・MLP ETF) を購入しましたので、本日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は MLPA(グローバルX・MLP ETF) を購入しました。

毎週の定期購入となります。

ポジポジ病と物欲の対策のため、毎週手動で3万円ほどのETFなどを買い付ける形で投資を行っています。



先週購入した MLPA(グローバルX・MLP ETF)は、MLPという原油バージョンのREITみたいなものに投資をするETFです。

REITと同様に利益の90%以上を配当金として出す代わりに税金を免除されるというプログラムです。

高配当投資向きですよね。

ちなみに分配金の利回りは7.69%と高配当です。


globalxetfs.co.jp




高配当商品にある程度集中して投資を行うことにより、年間の配当金を大きく育てようとたくらんでいます。

今年の目標は税引きで120万円と設定しています。

月当たり10万円ですね。

これをもう少し育てることにより、年金と退職金を合わせれば、気持ちだけのアーリーリタイアができるんじゃないかって考えています。

あと1年ぐらい働けば逃げ切れるんじゃないかと・・・

頑張れ!わたし・・・笑



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村