投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 今月の奥様投資は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

本日は有給をとって、一足早く年末休暇に入りました。

しばらく、のんびりできますね。



ところで、今月の奥様投資は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



我が家の奥様も一昨年前からNISA口座を作って投資を始めています。

毎月、東証ETFを3万円ほど購入するという形です。

今月は MAXIS高利回りJリート上場投信(1660) を購入しました。



MAXIS高利回りJリート上場投信(1660)はその名の通り、高利回りのJ-REITに投資をするETFです。

ですが、現在の利回りは4.0%で、東証REIT指数ETFの一部に利回りで負けています。

どうなっているんでしょうか?

高利回りJリートの名が泣きますよね。



とはいえ、ETFで4%の利回りがあればある程度評価できると思います。

何といっても現在J-REITは価格が下がりまくっていますからね 泣

今後は金利上昇が見込まれるので、J-REITには当面逆風が吹くのでしょう。



さてさて、奥様投資を続けてきましたが、新NISAのスタートに伴い見直しを考えています。

夫婦の口座をトータルで管理する形にしようかなと。

老後の配当金の確保の為に、成長投資枠を最大限に利用したいです。

とりあえず、今年の110万円の贈与枠いっぱいを奥様の口座に数回に分けて振り込みました。

来年も少しづつ振り込んで、奥様分の新NISAも最大限活用していきたいと思います。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村