投資初心者が50歳から始めた資産運用についてのブログ

地方企業の技術系社員です。2011年から投資を始め、紆余曲折を経て、2016年末から高配当投資にたどり着きました。少しでも老後の足しになるように、チャリンチャリン投資を目指してます。

【投資】 先週は 2868(東証XYLD) を購入しました!



スポンサーリンク



こんにちは。えすけ( @esuke17 )です。

この週末は岸田首相が襲撃されるという衝撃的な事件がありました。

日本も段々物騒になってきていますね。

それにしても岸田首相をかばったSPの方は偉いと思いますし、犯人を取り押さえた地元の漁師の方もすごいですよね。

しかし、どうしたら物騒ではない世の中にできるのでしょうか・・・



ところで、先週は 2868(東証XYLD) を購入しましたので、今日はそのお話を。





スポンサーリンク



先週は 2868(東証XYLD) を購入しました。

毎週の定期買い付けです。

およそ3万円分ほど買い付けしました。



2868(東証XYLD) はXYLDを買い付けるだけのETFと理解しています。

本家XYLDはS&P500に対して、カバードコール戦略をとるETFで、高配当が見込めるETFです。

本家は年率12%程度の分配金が見込まれていますので、東証版の2868も同程度の分配金を出してくれるものと期待しています。



昔に比べれば、東証ETFも充実してきましたよね。

でもですね、大事なETFがないんです。

それは米国高配当株式ETFです。

昔はHDV東証版があったのですが・・・

どなたか設定してくれませんか?

売れると思うのですが。



それでは。

スポンサーリンク


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村